CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ベストパートナー ('97放送 / 出演 内村光良、坂井真紀)
ベストパートナー ('97放送 / 出演 内村光良、坂井真紀) (JUGEMレビュー »)

発売未定なのだが、要望が多ければ発売されるかも?
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
尾野さんをいじってた?
相変わらず、液晶の具合が悪いので写真がはっきり見られません(泣)。
↓の写真の尾野さんの表情がかたいような気がしたところで思い出したのですが、フォトセッションの時に渡部さんと尾野さんがなんか話したあとに尾野さんがわざと表情を消してカメラと逆に顔をクルクルと何度か動かしてましたが、あれは渡部さんが指示したのでしょうかね(笑)

- 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
渡部篤郎苦笑い、共演者から“裏切り者”扱い (1)


公開前にもいろんなインタビューがUPされてますね。
拾いきれないし、重複してるのもあるしで眼についたものだけ…。


@ぴあ映画生活特集
映画『外事警察』知られざる裏の組織 その実態に迫る!


朝日新聞
文庫本感覚で読める新型スタイル - インタビュー - ひと - [どらく]


ドラマの前から映画化の話があったとは

【最新シネマ批評】 | Pouch[ポーチ]
" target="_blank">見よ、主人公の非情っぷりを! 人気ドラマ映画化『外事警察 その男に騙されるな』


最近ツイッターを始めたんですが、記事をツイートするのも楽ですね(^_^;)。

| 渡部篤郎 | 11:59 | comments(0) | - |
『外事警察 その男に騙されるな』初日舞台挨拶
ニュース-ORICON STYLE-
渡部篤郎、孤軍奮闘嘆く 「慣れないバラエティも1人で……」



芸能ニュースラウンジ
渡部篤郎「外事警察」韓国公開決定でKARAに会う!真木よう子と尾野真千子はケンカ?



芸能社会速報/デイリースポーツonline
渡部再びKARAにラブコール 本気です


テレ朝NEWS
真千子、渡部の“裏切り”は「普段から」


ニュースウォーカー
『外事警察』で真木よう子が尾野真千子を“関西のおっさん”扱い!


映画ニュース - 映画.com
劇場版「外事警察」、ロケ地になった韓国での公開決定


- シネマトゥデイ
真木よう子が美オーラで圧倒!! 映画『外事警察 その男に騙されるな』初日


― スポニチ Sponichi Annex 芸能
真木よう子 尾野真千子と女の戦い?「関西のおっさんみたい」


取り急ぎ検索結果をひろいました。やっぱKARAネタにくいつくんですね。4月の完成披露試写会で出待ちしていたのはほんとうはワンダーガールズだとなんかの雑誌では言ってましたよね。ワンダーガールズよりKARAの方がわかりやすいから…。ってそもそも出待ちというのも語弊があるかも?

「争いごとは憎しみの連鎖から来るものだと思います。それを断ち切るのは人を信じたり愛したりすることだと思います。そういうことを届けられたのなら幸せに思います」と、最後はビシッと締めた。


↑のコメントや尾野さんに対してのコメント
渡部も「とっても純粋な方。これからもまれていくんでしょうけど、持ってる良さをそのまま持っていってほしい」と、温かい視線を送った。


にも大人の余裕と優しさが感じられて、10年くらい追っかけしている身には感慨深いものがあります(^_^;)。


ともあれ韓国で公開が決まったというのは本当にうれしいニュースですね。韓国のほうが映画作りの面では進んでるなんて言われてますけど、この『外事警察』は海外の映画にも、決して負けてないと思うので(いや勝ち負けじゃないけど)、もっともっと海外での公開がふえるように応援したいと思います。


は〜、しかしこの一週間は怒涛の渡部篤郎祭りでした。こんなに毎日渡部さんをTVで見られると、まったく予想もできませんでしたよ。新しいお仕事はまたBS、WOWOWのドラマらしいですがそろそろ地上波でいかがでしょうか?ものまねもされて、再ブレイク?なんてね(^_^;)。
| 渡部篤郎 | 23:31 | comments(0) | - |
『市長はムコ殿』制作発表
日本映画専門チャンネルのミニ無料番組「シネホリNEWS#9」で『外事警察』の試写会の様子が流れましたね。最初レコーダーで録画予約したのになぜか失敗・・・。TVで挑戦したら成功したのでやっと見られました。K-POP関係以外のコメントがちょっと流れて、最後の観客と一緒のカットは引きの絵でした〜(^_^;)。
ラストチャンスは5月3日12:15 スカパー入れてなくてもBS255で視聴できます。

さて本題。

テレビ朝日
渡部、ホームドラマ初主演で平和な家庭へ憧れ!


テレビ関連ニュース [テレビドガッチ
ホームドラマ初主演の渡部篤郎が婿入りして市長に当選…!?


MANTANWEB(まんたんウェブ)
" target="_blank">渡部篤郎:初主演のホームドラマに「100話くらいやりたい」とノリノリ BS朝日「市長はムコ殿」


ニュース-ORICON STYLE-
" target="_blank">渡部篤郎、ホームドラマの家族に「憧れます」


芸能:スポーツ報知
渡部篤郎、初のホームドラマ主演に「100話やりたい」


スポニチ Sponichi Annex 芸能
渡部篤郎「ずっと一緒にいたい」ホームドラマで見つけた理想の家庭


いよいよ5月7日(月)22:00より放送開始ですね。

このドラマと『外事警察』関連で掲載されている雑誌が多すぎてメモ持参で本屋さんに行かないとチェックし忘れてしまいます。

おんなじスーツ姿でも住本と市長さんでは表情が違うのが興味深いところです。可愛い渡部さんが堪能できそうですね。

朝日つながり(?)かこんな記事も↓

朝日新聞デジタル
TOMMY HILFIGER×渡部 篤郎


それからこんなイベントも。

朝日新聞デジタル- 芸能一般 - 映画・音楽・芸能
美女が動植物に変身 清川あさみの『美女採集』

森鴎外ってどんなイメージなんでしょうか?着物かスーツか・・・。
てか、5月6日までか。
表参道ヒルズ|Event イベント情報


忘れちゃならない『外事警察』ドラマ再放送!


外事警察

5/3 24:25からのリミックス版では

外事警察 teamZERO‏@teamzono

で、これからが本題です。3日の放送中に、撮影時のあんなこと、こんなこと、ウラ話をつぶやきまくります。そこへ質問、ツッコミなどドシドシ参加して欲しいというのが、協力者の皆さんへのサギョウ内容です。


があるそうで、しかもその生コメンタリーをUstreamで中継するそうです。シークレットゲストもお楽しみに!って誰なんでしょうねえ。

| 渡部篤郎 | 11:15 | comments(0) | - |
追加します
昨日は朝から上野の「ボストン美術館展」を重たいカバンを持ったまま見て回るということをしてしまったため体中が痛い。普段もよく歩くほうだけど、やっぱりよそいきの靴ではつらいものがあるな…。

中○美紀さんがやっておられるということで初めて音声ガイドなるものを利用してみました。落ち着いたトーンで美しいしゃべりかたでなかなかいいものでした。

開館時間の行列にびっくり!平日でこれなら日曜とかどうなんだと「さすが東京」とへんなところで感心したりしましたが。思ったほどひどい混雑ではなくて貴重な絵巻物もじっくり見れたし、曾我蕭白の龍はすごい迫力なのに可愛いかったしでとてもよかったです。


さて、いまさら感アリアリですがまたひろってみました。そういえば渡部さんポケットから白いハンカチを出してしきりに汗をぬぐっていましたね。

芸能ニュースラウンジ
渡部篤郎“機密”はKARA出待ち!「そんなことできるわけない」と大汗

HotTrash.com @nifty映画
『外事警察…』完成披露試写会、渡部「すべてが報われる」


公式に詳しくUPされてますね。

スターダスト - 渡部篤郎のニュース
渡部篤郎 主演映画「外事警察 その男に騙されるな」完成披露試写会!

めざましテレビで結構長く流れてましたね。
試写会で待っているあいだ軽○アナの姿をお見かけしたのですが、渡部さんのインタビューでもなさったのでしょうか?「めざまし」じゃなくてスカパーかなにかのものなのかな?スカパー最近やめてしまったんだよなあ…(>_<)


ところでUSB付の前売り券とかオフィシャルブックも発売されるんですね。これから雑誌の露出も増えるみたいだし、そろそろコレクターも卒業しようと思ってたのになあ…(^_^;)。

公式のHPとかツイッターをこまめにチェックしないとですね。

映画『外事警察』公式サイト
http://gaiji-movie.jp/


ツイッターで試写会の客層に不審を抱いている人がいて笑った。しかもそのオバサマたちが最前列めざして突進したと…。はい、その突進したオバサマがたの一人であります(^^ゞ
会場での渡部さんのコメントへのリアクションで熱狂的渡部ファンの多さに驚かれたそうですが、渡部ファンなめんなよ!ですわ(^_^;)
| 渡部篤郎 | 14:55 | comments(0) | - |
『外事警察 その男に騙されるな』完成披露試写会
2年ぶりの生渡部さんはやっぱりカッコよかった!

立ち見も出た会場を見てどうですか?と聞かれて「一曲歌いたいぐらいです」と早速笑いをとってました。でもシリアスな映画なんでまじめにやりますと続けてたら、後から監督に「暗い映画だから舞台挨拶は楽しくやりましょうってさっきまで言ってたのに…」とつっこまれて苦笑いでした。

まずは写真の多いこちらの記事

MANTANWEB(まんたんウェブ)
渡部篤郎:韓国でKARAを“出待ち” 映画「外事警察」完成披露で監督が暴露

作品にちなんで、出演者の秘密を“密告”することになった堀切園監督が「(渡部さんは)韓国ロケの合間、K−POPアイドルの“出待ち”をしていた」と暴露すると、渡部さんは倒れ込みそうになるほど動揺。はぐらかそうとするも、司会からの追及を受け、「KARAの事務所が近くにあると聞いたので、その辺の喫茶店で時間つぶしてました。(出待ちは成功した?)しませんよ」と白状し、苦笑いを浮かべていた。


この時は司会者が読み上げている時から膝に手をついて下を向いていたのが「倒れ込みそうになるほど動揺」になってしまうんですね(笑)。
そのあとに「皆さんが撮影している間に、餃子の列に並んだり、チェ・ジウの行きつけのバーに行ったり、ロッテワールドを満喫したり、あかすり行ったり、…行ったりはしてませんよ」と笑いながら自白して笑わせてました。ミーハー韓国旅行を満喫されたようでなによりです(笑)。

と書いていたら↓の記事に書かれてますね。

ニュースウォーカー
渡部篤郎、『外事警察』のロケの合間にKARAの出待ち!実はK-POPファンだった


MSN エンタメ
" target="_blank">渡部篤郎、韓国ロケの合間にKARAの出待ち! 「外事警察」完成披露で極秘情報が漏れる

業界通信 : 映画がもっとおもしろくなるハリウッドチャンネル
なぜか渡部篤郎が2人から指を差される事態に!?「外事警察 その男に騙されるな」囲み取材&完成披露試写イベントフォト集

cinemacafe.net
映画/渡部篤郎、韓国ロケの合間にKARAの出待ち? 監督の暴露に苦笑い

スポニチ Sponichi Annex 芸能
クールな渡部篤郎の意外な一面 あの韓流アイドルを出待ちしていた


今日はこれくらいかな?明日のワイドショー見たいけど起きられるでしょうか…(^_^;)


と、肝心の映画の感想を忘れてました。

おもしろかった!

最後の最後で「!!!」という気持ちにさせて大満足でした。

さすが脚本古沢良太さんです。田中泯さんもすごい存在感でありました。
| 渡部篤郎 | 01:49 | comments(3) | - |
3月SPドラマご出演
最近、体調が悪くてPC開くのもおっくうになってしまった…。やっぱ歳のせいですかねえ(泣)。

そんななか、ドラマ出演の話が立て続けに出ていたのですね。

3月4日(土) 19:54〜21:48 テレビ東京系
「『明日をあきらめない…がれきの中の新聞社』〜河北新報のいちばん長い日〜」

テレビ東京ってことはこっちでは放送されないなあorz
まあ、いつかはBSジャパンででもやってくれるでしょう。

MANTANWEB(まんたんウェブ)
渡部篤郎:震災下の河北新報の奮闘と苦悩描くドラマに主演

" target="_blank">写真特集

テレビ東京
明日をあきらめない・・・がれきの中の新聞社 〜河北新報のいちばん長い日〜



3月31日(土) 21:00〜22;54 BS日テレ
シネマトゥデイ
渡部篤郎、妻を亡くした心霊現象探求家に!直木賞作家・道尾秀介のデビュー作がついにドラマ化!

TV LIFE
渡部篤郎主演で道尾秀介の人気ミステリー小説「背の眼」がドラマ化


BS日テレ
真備庄介霊現象探求所シリーズ「背の眼」



確か図書館で借りて読んだはずなんですが、内容はうっすら覚えている程度なのでドラマとして楽しめそうです(^_^;)。
評判がよければシリーズ化ありかも?
| 渡部篤郎 | 23:56 | comments(0) | - |
『Flowers of War』北京プレミア
11日に中国で『Flowers of War』の記者会見とかあったようですね。
中国の方のブログをそのままリンクさせていただきます。
液晶がおかしくなって写真がきれいに見られないので、検索しても楽しくない(>_<)
手抜きですみませんm(__)m

最佳《3A》室...有空來聊聊
電影《金陵十三釵》全球首映禮看見渡部篤郎

渡部さん表情がちょっと硬い?


てか、さっきWOWOWの映画情報番組で『Flowers of War』のこの会見を紹介してたのをちらっと見たけど渡部さんのこと全然触れてくれてなかったような…。

【ザ・プライムショー 速報!】ワールドエンターテインメントニュース: チャン・イーモウ監督の最新作『The Flowers of War』北京プレミアに主演クリスチャン・ベイルも出 席! 3時間前



| 渡部篤郎 | 21:55 | comments(0) | - |
『外事警察』映画化
28日に発表されたみたいですね。2012年6月2日(土)全国公開予定。東映系かな?
スタッフ・キャストもTVと同じで楽しみですね。


スポニチ Sponichi Annex 芸能
" target="_blank">「外事警察」映画化!渡部篤郎「スケール感アップ」


cinemacafe.net
" target="_blank">映画/渡部篤郎主演「外事警察」映画化! 真木よう子らが加わり韓国ロケも敢行

映画ニュース - 映画.com
" target="_blank">「外事警察」映画化決定 渡部篤郎が韓国語で初演技


シネマトゥデイ
渡部篤郎主演NHKドラマ「外事警察」映画化!日韓を舞台に真木よう子、キム・ガンウの参戦も決定!


ニュース-ORICON STYLE-
渡部篤郎主演『外事警察』が映画化 日本の“裏の警察”を描く


ちょっと前に出たニュース

KSTARニュース
キム・ガンウ、渡部篤郎とのツーショット写真を公開


" target="_blank">映画『外事警察』公式サイト

| 渡部篤郎 | 21:38 | comments(0) | - |
東京国際映画祭『ハードロマンチッカー』舞台挨拶記事
早速動画が出てました。

暴力シーンが辛かったら出ても構わない、松田翔太が女性客にアドバイス



nikkansports.com
松田翔太と渡部篤郎はご近所さん


デイリースポーツonline
松田翔太、役柄の男はオススメできない


テレ朝news
渡部“唯一まともな役”で出演快諾!


cinemacafe.net
映画/【TIFFレポート】松田翔太、主演作上映前に「良くなかったら出てっていいです」


MovieWalker
強烈に男臭い映画に仕上がった! 『ハードロマンチッカー』舞台挨拶に松田翔太らが登壇


- 写真特集 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
" target="_blank">松田翔太 :映画のバイオレンスシーンに「出ちゃって構わない」と観客女性気遣う



- 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman
松田翔太、「“ハードロマンチッカーな男”は格好良くない」思わず「優しくなりたい」と願望告白!



ニュース-ORICON STYLE-
【TIFF】松田翔太、「おすすめできない」? 主演作『ハードロマンチッカー』舞台あいさつ


先に動画を見てしまうとイチイチ記事読まなくてもいいか・・・(汗)。
PCの液晶がおかしくなって写真がはっきり見えないのですが、渡部さん髪だいぶ伸びましたね。
そういえば『外事警察』撮影中の写真がどこかにUPされてたっけ。結局正式発表はまだなんでしたっけ?

ではでは今宵はこれまでにしとうございます。おやすみなさいm(__)m


11月26日の初日は見に行こうかなあ。渡部さん登壇あるかなあ・・・。



追加
SANSPO.COM
松田翔太、映画PR「バイオレンス感じて」
| 渡部篤郎 | 00:44 | comments(0) | - |
『Flowers of War』御出演
久しぶりすぎてこのブログのIDも忘れかけてました(汗)。

スポーツ報知
渡部篤郎、中国巨匠チャン・イーモウ監督の72億円大作に出演

このために坊主にしてらしたのですね。
しかし、南京事件を題材にした映画で日本軍将校って悪役なんでしょうかねえ。

日本公開が未定なのもいろいろあるのでしょうか。無事に日本でも公開されるといいのですが・・・。

| 渡部篤郎 | 22:41 | comments(0) | - |
| 1/26PAGES | >>
MOBILE
qrcode