CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ベストパートナー ('97放送 / 出演 内村光良、坂井真紀)
ベストパートナー ('97放送 / 出演 内村光良、坂井真紀) (JUGEMレビュー »)

発売未定なのだが、要望が多ければ発売されるかも?
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
生存確認
暑いですね〜。
気がつけば半年も更新していませんでした。
生きてますよ〜。

生きていたといえば↓のニュース


SANSPO.COM
戸田&加瀬W主演で「ケイゾク2」 (1/2ページ)



スポニチ Sponichi Annex ニュース
戸田恵梨香 IQ201すっぴん刑事で爆発宣言!



毎日jp(毎日新聞)
戸田恵梨香:IQ201すっぴん刑事で爆発宣言!


続編の話が生きていたんですね。
て、いうか……いろんな意味でとどめを刺された感じorz


ま、植P、堤監督コンビの新ドラマ(脚本もだよね…)として別物だと自分にいいきかせながら楽しませていただくことにします(泣)。


忘れてた公式HP↓
TBS 金曜ドラマ「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」

| 日記 | 17:15 | comments(0) | - |
一人お花見
090403_1233~02.jpg

今日は比治山にあるまんが図書館へ行ったついでにお花見。風もなく暖かだったのでお花見する人がいっぱい。スカイウォークを上がったすぐのところの縁石にお昼休みのOLさんたちが腰掛けてお弁当を食べてたりして・・・楽しい

090403_1233~01.jpg

むさしの山賊むすびとおでんで缶ビール。ささやかなしあわせ〜(^_^;)。

この山賊むすびマツダスタジアム店で買ったのですが、500円。他のお店だと450円。そういえば銀むすびも500円だったなあ。やっぱ新球場価格なんですね。
今日からチケット販売やグッズショップがオープンしたせいか<
むさしも結構な人でした。てか、自分もその一人か(^^;ゞ
| 日記 | 23:59 | comments(0) | - |
マツダスタジアム見学会


今、広島で明るい話題といえば新しい球場。今日町内会で「新球場ようこそ大会」と銘打って見学させてくれるというので参加してまいりました。普段町内会の行事なんて参加したこともないのに・・・(^_^;)。

子供たちが神輿を担いで(というより引いて)コンコースを一周するというのでそれに続いてゾロゾロといざ新球場へ!一応入場整理券はもらったけど、バックネット裏の搬入口のスロープからの入場ということで、別に見せる必要もない。後でわかったのだが受付で整理券を出すと案内パンフレットがもらえるのであった。スタンプラリーもあったようだが、私がもらった時にはもうなくなっていた。記念絵皿がもらえたみたいで、ちょっと残念。

いや〜、今までニュースなんかで見ていたけど場内を一周するコンコースが広々として眺めが最高にいい!天然芝の緑がすごくきれいだ。お天気もよくてとても気持ちがよかった。


ユニコーンのでっかい広告(笑)。



三塁側のベンチ
めったに入れないところなので皆さん記念写真とったりしてかなり混雑してました。


砂かぶり席はほんとにグラウンドが近い!一度はここで試合を見てみたいなあ。

椅子の下についているのは荷物入れでしょうか?内野席なんかにはついてなかったみたい。

座席も広くなってゆったり観戦できそう。外野や2階席からでもグラウンドがよく見えるので、色々な席で観戦してみるのもいいかも。

フードメニューも増えてこちらも楽しみ。生ビールが700円てのがちょっと高いとは思うけどね(^_^;)。
松田オーナーはお弁当持込OKにした理由を「球場の食事のほうがおいしいと思われるようになればいい」と説明したそうで、その意気やよしではないですか。

後で気がついたのだがスポーツバーにも入ることができたのであった。でっかいバットとボール見たかったのに残念(>_<)。オープンしてからお酒のみに行くか。

さて明日からチケット発売再開だそうで、いつの試合に行こうかな・・・。
| 日記 | 21:44 | comments(0) | - |
西へ東へ少女マンガ三昧
うかうかしていたら、もう8月中旬、世間様はお盆休みなんですね。


青春18切符を使って、29日に下関と31日に京都へそれぞれ日帰りで行ってきました。
目的は下関は青池保子先生と水野英子先生と文月今日子先生の少女マンガ3人展、京都は「少女マンガパワー!」展。どちらも少女マンガの原画展です。

興味のある方だけどうぞ↓

続きを読む >>
| 日記 | 23:45 | comments(0) | - |
4月のスカパー
『重力ピエロ』続報
日刊スポーツ 3/24
加瀬亮が「重力ピエロ」で主演

CINEMA TOPICS ONLINE 3/24
伊坂幸太郎の代表作「重力ピエロ」が今、最も旬なキャストを揃え 待望の映画化!!

宮城 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)3/26
「重力ピエロ」映画化

CINEMA TOPICS ONLINE 3/27
映画『重力ピエロ』森淳一監督・梅原克彦仙台市長 合同記者会見開催!

スカパー4月放送予定
まずTBSチャンネルで何度目だの『ケイゾク』特集。なんで今頃?と思ったら、堤監督の映画が公開されるからなんですね。
TBSチャンネル
『ケイゾク』
4/19(土)12:30〜15:50[#1〜#4],18:10〜24:00[#5〜#11]

『ケイゾク/特別篇 死を契約する呪いの樹』
4/19(土)24:00〜25:40

『ケイゾク/映画Beautiful Dreamer』
【初回】4/19(土)25:40〜27:40
【再】4/26(土)12:00〜14:00
【再】4/29(火)4:00〜6:00

『明るいほうへ明るいほうへ・金子みすヾの生涯特別編 』
4/26(土)25:30〜28:00

ホームドラマチャンネル
『湘南女子寮物語』スタート
【初回】4/26(土)28:00
【再】4/29(火)18:00

『とおりゃんせ・・・』の渡部さん出演の回は5月くらいになりそう?

ファミリー劇場
『あぶない刑事』(一挙放送)
4/11(金)23:00 #30は25:00から?

日本映画専門チャンネル
『いらっしゃいませ、患者さま。』
3月30日(日) 22:00
4月06日(日) 12:00
4月12日(土) 20:00
4月15日(火) 24:00
4月18日(金) 28:00
4月21日(月) 20:00
4月28日(月) 26:00

他には時代劇専門チャンネルで『剣客商売』をやっていたりしますね。

以上コピペでした・・・。

『湘南女子寮物語』DVDに録り直すかな〜。
| 日記 | 00:17 | comments(0) | - |
京都から帰ってきました
12月2・3日に時代劇専門チャンネル特別企画ツアーというのに参加してきました。

一日目
壬生寺→栗塚旭さんのトークショー→ペリー荻野さんと歩く大覚寺ロケ地ツアー

二日目
清涼寺→仁和寺→普段は入れない松竹撮影所見学+時代劇専門チャンネルのミニ番組収録見学→小兵衛の家見学。

というスペシャルなツアーでとっても楽しかったです。

渡部さんファンとしてはこのツアーのために特別にセッティングして見せてくれた小兵衛の家に感動した!
場所は絶対に秘密にして下さいと注意され、バスの移動中もずっとカーテンを閉めたままという厳重ぶり(笑)なのでどこにあるかとは言えませんが(というより、土地鑑のない自分にはわかりっこない)こんな山の中に・・・という場所にたしかにあの家が!

大治郎が大根を洗ってかじっていた橋もある。
年月を経て苔むした屋根がいい感じ。
縁側に座って写真を撮ったり、橋を渡って悪人がよく潜んでいる竹やぶに入ったり、30分くらいの時間だったが、大感動、大満足でした。

一日目の栗塚さんのトークショーもお話がお上手で『燃えよ剣』の撮影時のエピソードなどをおもしろく話してくださいました。
姿勢がよくて声も張りがあり、とても70歳だとは思えませんでした。

そしてなんと大覚寺にも一緒に来てくださるとのこと!

大覚寺では実際のドラマのシーンをパネルにして、その撮影場所で説明してくれてとても興味深かったです。
大覚寺の一日の使用料の安さにびっくりしたら、栗塚さんが昔はタダだったとか。

翌日の清涼寺と仁和寺でも同じで、これはいい試みだと思いました。

栗塚さんも昔、このあたりでたくさん人を斬りましたね〜とか色々思い出話をして下さいました。
大ファンらしいおばさまたちは腕を組んでもらったりして大喜びでした。
私も最後に握手してもらえました♪

残念ながら松竹撮影所内では写真を撮ってはいけなかったけど、鬼平宅のセットで番組収録を見学し、撮影所のオープンセットをざっと見せていただきました。

ラッキーだったのはN○Kの時代劇の撮影風景を遠目ながら見られたこと。
新選組が市中を行進しているシーンでした。

取材のカメラも同行していて時代劇専門チャンネルの情報番組「瓦版」で放送されるとのこと(ちょっとヤバイかも?^^;)


むりやり連れて行った感の夫も興味なさそうにしていたけど、小兵衛の家見学はよかったらしい。
帰ってちょうど放送していた「鬼平」を見て、「あ〜、あそこあそこ」と二人で喜んだりして・・・(^_^;)。

映画とかロケ地に興味ある者にとっても願ってもないツアーで参加してよかったです。
おみやげに写真は厳重お断りだった栗塚さんのサイン入り写真もいただいて感激。
またこういう企画があったら是非参加したいと思いました。
| 日記 | 23:47 | comments(0) | - |
『茶々』関連あれこれ
Invitation (インビテーション) 2007年 12月号 [雑誌]
Invitation (インビテーション) 2007年 12月号 [雑誌]

↑インビテーションまだ買えてません。メガネ渡部さんだそうで、楽しみ。

雑誌といえば↓

時代劇マガジン Vol.17

11月21日発売予定らしいですが、内容紹介を読むと『茶々』のことも取り上げてくれるみたいなので、こちらも楽しみです。
まあ、主役の女優さんがメインでしょうけど・・・。

『茶々』関連のニュースでは
伏見桃山城が大坂城に変身 時代劇ロケ用、近く撮影開始
24日から撮影が行われたようですね。
天守閣に秀頼を抱いた秀吉と茶々が立っているというシーンを撮影されたようです。

それから京都の会見の動画ニュースですが別バージョンがあるのに今頃気がつきました。
一応貼っておきます。
スポーツ報知
和○ようか、打掛和装姿を初披露
| 日記 | 00:58 | comments(0) | - |
柳ジョージ Still Crazy 広島クラブクアトロ
Still Crazy
柳ジョージ

ライブハウスなんて、何年ぶりだろう。このクラブクアトロなんて、えーとパルコにあるんだっけ?てな状態なわけで。自由席なので何時頃行けばいいかもわからない。とりあえず6時開場の予定だが様子見のために5時過ぎに会場に行ってみる、が誰もいない・・・。窓口のお姉さんに聞くと10分前からチケットの整理番号順に並んでもらって入場となると親切に教えてくれる。へー、チケットに整理番号がついてるなんて、まったく気がつかなかったよ。
てなわけで、近くの本屋さんで時間をつぶし、10分前に会場へ。いっぱい並んでいるのかと思ったらそんなこともなく、せいぜい二、三十人といったところか。ほどなく入場となる。あせらなくても、最前列の席に座ることができてしまった。
ライブハウスということで、強制的に買わされたドリンクチケットでビールをたのむも、一人ではじっくり飲むというわけにもいかず、ほとんど一気飲みの状態。あとはひたすら開演を待つ。なんだか緊張して2回もトイレに行ってしまったよ。場内を見回すとやはり年配のおじさん、おばさんが目立つなあ。
7時になり、いよいよ場内が暗くなって、柳ジョージ登場。
黒のニットキャップをかぶり、伸ばした髪を後ろで結んでいる。なんだかずいぶん痩せた感じ。今年で59歳だもんね。
なんてことを思っていたが1曲目の「青い瞳のステラ」を歌う声は昔のまま。懐かしくて不覚にも涙ぐんでしまった。最新のアルバムがセルフカバーということで、アレンジは違うものの懐かしい昔のヒット曲ばかりで思わず一緒にくちずさんでしまった。
アンコール2曲を含め8時半過ぎに終了。

思えば、1978年に「夜のヒットスタジオ」に出演した柳ジョージとレイニーウッドにしびれて、ちょうどチケット発売中だったコンサートに友達と行ったのが我が生涯の初コンサートだった。それから発売されるレコードはすべて買って、年に1度のコンサートも毎回行っていたものだ。レイニーウッドと別れてからも、しばらくはコンサートに行っていたが、結婚したりして夜遊びがしにくくなってからは、すっかりご無沙汰していた。音楽そのものも聞かなくなっていたし・・・。去年レイニーウッドとの復活コンサートのニュースも知った時にもすでにチケットも完売。今日帰宅してから検索してみたら、そのライブDVD柳ジョージ&レイニーウッド ~24年目の祭り~が発売されているんだ。というわけで、早速注文してしまった。

途中で変なおじさんがステージの柳ジョージにお酒をさしだしたり、ピックをくれとねだったり、やたら奇声を発していたのが気になった。酔っ払ってたのかよ。

そして、その帰り道、福屋の前で人だかりがあって、みんなしきりに写メを撮っている。野次馬根性を発揮して人ごみのすきまから見てみるがどうみても普通の高校生でしかないが二人ピースサインなんかしながら写真を撮られている。TVカメラもあるがいったい誰なんだ?みんな口々に「誰?」と言っているのがおかしい。小耳にはさんだのが、めざましTVのなんとか。いったいなんだったんだろう??
| 日記 | 22:05 | comments(0) | - |
当った!
070122_2315~01.jpg
とあるネットショップのメルマガ会員向けのお年玉企画の懸賞でジョーバフィットが当って、今日届きました。
さっそく、乗ってみましたが、確かに効きそう。それにTVでも見ながら、乗っているだけだから、無精者の私でも続けられるかな?思ったほど音も大きくないし。調子に乗って15分×2回やったら、ちょっと太ももがだるい。明日は筋肉痛かも(汗)。
去年やはり通販でエアロライフ サイドステッパーを買ったのですが、5分もやれば息が苦しくなって続けられず、置物と化していたわけで・・・。夫曰く「どうせすぐ飽きるくせに」。
いえいえ、今度こそはがんばるぞーー!!(何度目だ(^_^;))

今年は春から縁起がいいわいと、当選発表があった日に年末ジャンボ宝くじの払い戻しに行ってみたのですが、こちらは末等の300円のみ。
やっぱ小さな幸せしか当らないものだなあr(^^;)ポリポリ
| 日記 | 23:16 | comments(2) | - |
あけましておめでとうございます
毎年ろくなお正月番組やってないとぼやいていますが、今年はけっこうDVDレコーダー大活躍でした。
『相棒スペシャル バベルの塔』は、近年出色のおもしろさ。ハラハラドキドキで釘付けでした。
寺島進は何に出てもまったく同じじゃん、出番あれだけ?と、途中その存在を忘れていたら最後あんな見せ場が用意されていたとは。
タイトル前に大塚寧々が拳銃を頭にあてて、銃声が起こって倒れたところをやっていたので、どう結末をつけるのかと思っていたのに、ああくるとはね。
新年だから、きっとハッピーエンドだよねと思いながら見ていたのですが、やっぱり杉本哲太はいい人だった(笑)。

あの子役の女の子は『明智光秀』の娘玉役でも出てましたね。光秀ったら子供のしつけなってないぞ〜(笑)。
しかし、最後の竹林で大将同士が鉄砲で一騎打ちって、そりゃないだろうよ。
光秀が信長を討つに至る心理がなんだかとってつけたような。
「時は今・・・」もないし。
結局光秀と秀吉の友情物語だったの?
みんなそろいもそろって戦はいやじゃの一点張りで、主人公は平和主義者でなければいけないのなら、もう戦国物なんかやるなよ!といいたい。
役者さんはみんなよかったのになあ。

特に上川隆也の信長は久々かっこいい信長様でありました。あえて月代なしで通していて非常に美しかった〜。衣装も派手な小袖の着流しで色っぽ〜い。南蛮服もかっこよかったし。上川隆也の悪役が好きなので、今回のちょっとあぶない信長はうれしかった。『わるいやつら』ではどんなワルぶりを見せてくれるか、楽しみだ〜。上川熱は冷めていたのだがまた再燃してしまいそう(^_^;)。

『堀部安兵衛』は、前半なんだこりゃ?な若き安兵衛放浪の巻。後半、恩人に報いるため切磋琢磨し高田馬場に至るって、やっぱりなんじゃこりゃなダイジェストドラマ。
『剣客商売』の三冬みたいな女武芸者が出てきたけど、池波先生よほど女武芸者がお好きと見える。結局男に惚れて女になっちゃうんだけど(^_^;)。
見所はこの新妻聖子でした。スタジオパークにゲスト出演しているのを見て感じのいい女優さんだなあと思ったのだが、殺陣もがんばっていて、いっそ三冬もやって欲しいくらいだ・・・。

と、テレビ三昧のお正月でした(毎年のことか)。
あ、元日には散歩がてら二葉山の七福神めぐりなんかしちゃいました。みっちり三時間歩いたのはいいけど、普段平地ばっかり歩いてるから坂道と階段には参りました。昔は平地は海だったのか〜、ということを改めて感じましたr(^^;)ポリポリ。

遅まきながら、今年もよろしくお願いいたします。
って、明日から仕事だ〜orz。
| 日記 | 23:25 | comments(1) | - |
| 1/6PAGES | >>
MOBILE
qrcode