CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ベストパートナー ('97放送 / 出演 内村光良、坂井真紀)
ベストパートナー ('97放送 / 出演 内村光良、坂井真紀) (JUGEMレビュー »)

発売未定なのだが、要望が多ければ発売されるかも?
SPONSORED LINKS
<< 『エイリアンvs.プレデター』 | main | いよいよ京都入り? >>


| - | | - | - |
『冬の運動会』
「向田邦子スペシャル」といえばTBSで久世光彦演出でと相場がきまっていたものだが、今年は日テレで『冬の運動会』なんですね。昔リアルタイムで見ててすっごく好きだったのだが、細かいところは忘れていたなあ。
しかし、よかった。感動して泣いちゃったよ。

根津甚八もいい声してたが、岡田准一のナレーションもよかった。岡田くんいい声している。
男たちはそれぞれ家庭の外に逃げ場を持っている。血の繋がった家族ではつい傷つけあってしまうが、他人の前ではのびのびとふるまえる。というよりも「理想の家族」を演じているのだろうな。

昔は主人公の菊男の目線で見ていたが、今は母親の立場で見てしまう(子供はいないけど)。
男は外に逃げ場を持てても、母のあや子にはこの「家庭」しか居場所がないってことなのかも。

國村隼扮する遼介が謹厳実直な父親の裏の姿を見た後に、以前から憎からず思っていた親友の未亡人にとうとう手をだそうとしたら、先に再婚すると告げられてがっかりって場面がよかったな。

植木等は声に張りがないのが気になった。お歳を考えれば不思議はないのですが、寂しいです。
樋口可南子もよかったし。やっぱ向田邦子いいなあ。
| TV | 02:16 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 02:16 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://galleriawatabe.jugem.cc/trackback/95
トラックバック
あの頃みていた僕の目は〜冬の運動会〜
長谷川京子 「あの人の気持ち分かる気がする 歳の差とかそんなものどうでも良かったんだと思う 将来より何よりとにかく今日一日の幸せが欲しかったのよ その日一日の幸せが。。。 言いたいこと言えば?」 岡田准一 「金は?使ったの?」 長谷川京子
| 愛する二人の交換日記(正樹から美香へ) | 2005/08/21 9:40 AM |
MOBILE
qrcode