CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ベストパートナー ('97放送 / 出演 内村光良、坂井真紀)
ベストパートナー ('97放送 / 出演 内村光良、坂井真紀) (JUGEMレビュー »)

発売未定なのだが、要望が多ければ発売されるかも?
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
『岳』初日舞台挨拶記事
公式HPには主演二人の名前しかなかったので、まったくノーマークでした。ちゃんと渡部さんも参加されていたんですねorz

毎日jp(毎日新聞)
映画「岳」:東京で舞台挨拶 小栗さんや長澤さんら参加

写真特集
映画「岳―ガク―」初日舞台あいさつ


MANTANWEB(まんたんウェブ)
長澤まさみ:「撮影中怖かった…」という共演者を一喝 「岳−ガク−」初日


cinemacafe.net
映画/小栗旬、怒り全開の長澤まさみにタジタジ? 「プリプリ怒ってました」


MOVIE Collection [ムビコレ]
長澤まさみ、軽装で山に登るおじさんにプリプリ! 『岳 −ガク−』初日舞台挨拶


MovieWalker
小栗旬、もじゃもじゃヘアで『岳』の舞台挨拶「命懸けで作った作品!」


シネマトゥデイ
長澤まさみ、春らしいミニスカドレス&美脚で登場!軽装で登山する人にガマンできず…小栗旬らが撮影秘話披露


webザテレビジョン: エンターテインメントニュース
小栗旬「作品を通じて生きる勇気とパワーを!!」



@ぴあ映画生活
小栗旬「作品を通じて生きる勇気を」。主演作公開初日


ニュース-ORICON STYLE-
小栗旬、“怒る”長澤まさみは 「本当に怖かった」


映画ニュース - 映画.com
小栗旬“長澤まさみ山中で激怒”を暴露


デイリースポーツonline
長澤まさみ、小栗旬の暴露にタジタジ


スポニチ Sponichi Annex 芸能
長澤まさみ 映画で“プリプリ”質問に“ピリピリ”


前回の更新から半年以上あいてしまいました(汗)。
坊主頭にしたのは次回作のためなんでしょうか。発表がたのしみです。
| 渡部篤郎 | 16:09 | comments(0) | - |
『美しい隣人』ご出演
ORICON STYLE
渡部篤郎、仲間&檀れい美女2人に翻弄される“オイシイ役”に「現場楽しい!」

|| KTV || 関西テレビ放送株式会社
プレスリリース:関西テレビ・フジテレビ系 火曜22時連続ドラマ 2011年1月ドラマ(タイトル未定)

ようやく発表になったんですね。
タイトルは『美しい隣人』・・・。となりに美人が引っ越してきてスケベゴコロをおこして翻弄される男なんでしょうか(^_^;)。

急にBSフジが『愛の天使』の再放送やりはじめたのもこのドラマと関係あるのかな?
番宣なんかも色々出てほしいですね(こればっか)。

来年は新年早々地上波に渡部さんが毎週登場でいい年になりそうかも?
| 渡部篤郎 | 23:37 | comments(0) | - |
BSフジで『愛の天使』再放送!!
某掲示板でソースもなしに書き込みがあったのでガセなのかなあと思っていたのですが、ほんとにやるんですね!!

<昼ドラ名作選>新番組『愛の天使』

10/4から月〜金の 15:00〜15:55 2話ずつ放送なんですね。

うわ〜、DVD満杯で録画できないかも…。
| 渡部篤郎 | 17:16 | comments(1) | - |
11/26『コトバのない冬』DVD発売と引き続き『ラブコメ』
パリーグの優勝が決まったようでおめでとうございます。セリーグも盛り上がっているようですが、うちらは蚊帳の外だもんね…(泣)。

また記事をひろってきました。

が、その前に『コトバのない冬』のDVD発売が11/26に決定してたんですよね!



アフィリエイトのリンクはるのも久しぶりだなあ…。

発売元の角川映画のサイト
コトバのない冬


では『ラブコメ』記事。

CINEMA TOPICS ONLINE
客席が一面お花畑に!そして…大ヒット御礼ブーケトス!!『ラブコメ』初日舞台挨拶

マイコミジャーナル
北乃きいが平川監督に「好きです!」と突然の告白!--映画『ラブコメ』が初日


MovieWalker
『ラブコメ』初日挨拶で北乃きいが平川雄一郎監督に大胆告白!

SANSPO.COM
香里奈「オヤジっぽいかも」男勝り主人公



それから例の『ケイゾク2』?の制作発表が行われたんですね。

毎日jp(毎日新聞)
戸田恵梨香:「女のプライドはない」あこがれの堤幸彦作品 新ドラマ「SPEC」でIQ201の変人役

nikkansports.com
変人役の戸田恵梨香「汚いこともできる」


デイリースポーツonline
戸田恵梨香、変人捜査官役に女優魂全開

このドラマはなんて呼んだらいいのでしょうか?「スペック」?「ミショウ」?一応どちらもカタカナ四文字ですが…。

| 渡部篤郎 | 02:34 | comments(0) | - |
9/25『ラブコメ』初日舞台挨拶
プレミア上映会に行ったし、初日は行かなくてもいいかなとも思ったのですが、やっぱな〜としょうこりもなく行ってまいりました。

渡部さんの今日の装いはロールアップジーンズにブーツ、紺ブレの下はダンガリーのシャツにネクタイ。それに眼鏡。
フォトセッションの時は反射するのを嫌ってか『ど根性ガエル』のヒロシみたいに頭に上げてました。

舞台挨拶の模様ですが、くわしいブログを見つけたのでそちらでご覧ください(^◇^;)。

ミニパラ 映画ニュース
『ラブコメ』初日舞台挨拶

渡部
北乃さんとの年齢差はすごいじゃないですか。失礼があってはいけないな、とかを考えたら初日から緊張しまして(笑)
でも笑顔で接してくれたので、その笑顔にキュンとして頑張ろうと思いました。


↑というところですが、キュンとしてとか頑張ろうと思ったとかは主に司会者の人が言ったのであって渡部さんは取組直後の関取のようにはい、そうですねとうなずいていただけでした(笑)。

デイリースポーツonline
香里奈、本当の姿は好きな人の前でしか

ニュース-ORICON STYLE-
北乃きいが公開告白 「監督が好き」

テレビ朝日
“キャバ嬢”北乃、突然の告白!

動画付き!と喜んだが女優さんのコメントのみ(泣)。
日テレNEWS24#
北乃きいが愛の告白!?「監督好きです!」

この動画付きはかなりいいかも!役作りで注意したことは「遅刻をしないこと」って、あんなまじめな顔で言ってらしたんですね。
MOVIE Collection [ムビコレ]
香里奈の「好きな人の前でしか見せない」発言に会場も興味津々


映画ニュース - 映画.com
北乃きい「ラブコメ」初日に公開告白「監督好きです!」

今日のところはこんなものでしょうか。


| - | 23:59 | comments(0) | - |
9/14「ラブコメ」プレミア上映会
はい、行ってきましたプレミア上映会。


さて、実はまったく期待してなかったのですが意外におもしろかったです。つい、プッと吹き出しちゃったりして。主役のガサツさが実によくはまってました。彼女「あ○たのジョー」では○木○子をやるそうですが…、元気のいいお嬢さまになりそうですな。

渡部さんは声優の役なのですが、アニメのキャラにあわせたかわいらしい声を出していて最初は渡部さんの声だとはわかりませんでした。

舞台挨拶で「この中で唯一まともな人をやっている渡部です」なんて言って笑いをとってましたが、実際映画を見てみると、ま〜なんと申しましょうか、いつもよりももっとクネクネしてました(笑)。

渡部さん、今髪を伸ばしているのでしょうか、オールバックになでつけた髪型。白いシャツにノーネクタイの黒スーツで裸足に革靴(○田○一かよ!と皆さんつっこんだことでしょう)。

司会者から紹介されるとまず無言で頭をさげてから前述の「この中で…」の発言。後は若い人たちの邪魔をしないようにがんばったとか、そんな感じのことをおっしゃられてたような。

監督が「渡部さんも事前に原作を読んでこられて、このテンションでやればいいんですね、といってくれた」とか言っておられました。
北乃さんと居酒屋のシーンの撮影はいかがでしたかと聞かれて「現場ではマジメにやってます」と答えてました。
う〜ん、大人のムードだ〜。テンション高くない(^_^;)。

と思ったら、フォトセッションに入る前に係員がマイクを回収したのだが、なかなか渡部さんのところに来ないので、渡部さんは袖の方にいるスタッフに向かって何度もほうり投げるおちゃめなしぐさをしてました。ほんとに投げるのかとちょっこしドキドキしてしまいましたよ(^^ゞ。



検索したら結構記事がありましたが、舞台挨拶には一般マスコミは入ってなかったので事前に行われた会見の写真ばかりですね。

唯一舞台上の写真はこれくらいかな?

CINEMA TOPICS ONLINE
豪華キャストが原宿のお花畑に集結!『ラブコメ』香里奈、北乃きいが登壇!完成報告会見


あとは写真が多めのとか渡部さんのコメントがのってるのとか

動画つき
時事ドットコム
北乃きい、ハイテンション役に一苦労


これも動画あり
asahi.com(朝日新聞社
香里奈主演映画「ラブコメ」完成 ケータイドラマと連動



マイコミジャーナル
香里奈、田中圭とのデートは「楽しかった!」 - 映画『ラブコメ』完成会見

マイコミジャーナル
au動画コンテンツから誕生した映画「ラブコメ」完成会見に田中圭らが登場


ケータイ Watch
KDDIの映画「ラブコメ」完成報告会見、香里奈や北乃きい登場


MSN産経ニュース
香里奈、北乃きいさんら登場 au配信ドラマ生まれの映画が完成


映画.com
香里奈、6年ぶり主演作で田中圭とのデートシーンを満喫


cinemacafe.net
映画/渡部篤郎 北乃きいのひと言に傷ついた? 「一生懸命って…」


MOVIE Collection [ムビコレ]
キャバ嬢役の北乃きいが大先輩・渡部篤郎を引っ張った!?/『ラブコメ』完成報告会見


シネマトゥデイ
北乃きい、夜はキャバ嬢、昼は花屋!二つの顔を持つ女で渡部篤郎との相性もバッチリ!!


RANKING NEWS
香里奈、6年ぶり主演映画完成報告に「嬉しい」と満面の笑み 
| 渡部篤郎 | 23:59 | comments(0) | - |
生存確認
暑いですね〜。
気がつけば半年も更新していませんでした。
生きてますよ〜。

生きていたといえば↓のニュース


SANSPO.COM
戸田&加瀬W主演で「ケイゾク2」 (1/2ページ)



スポニチ Sponichi Annex ニュース
戸田恵梨香 IQ201すっぴん刑事で爆発宣言!



毎日jp(毎日新聞)
戸田恵梨香:IQ201すっぴん刑事で爆発宣言!


続編の話が生きていたんですね。
て、いうか……いろんな意味でとどめを刺された感じorz


ま、植P、堤監督コンビの新ドラマ(脚本もだよね…)として別物だと自分にいいきかせながら楽しませていただくことにします(泣)。


忘れてた公式HP↓
TBS 金曜ドラマ「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」

| 日記 | 17:15 | comments(0) | - |
2/20『コトバのない冬』初日舞台挨拶
ORICON STYLE
渡部篤郎監督、共演者から「C・イーストウッドタイプ」と絶賛

CINEMA TOPICS ONLINE
映画『コトバのない冬』初日舞台挨拶

シネマトゥデイ
渡部篤郎の監督作が6年の時を経ていよいよ初日!主演の高岡早紀に替わって渡辺えりが登場

eiga.com
渡部篤郎、6年越しの初監督作初日に「胸いっぱい」

実は私も今回初めて花束を用意していたのです。無事受け取ってもらえて握手していただいて大感激。
だから舞台挨拶中もドキドキしてて渡部さんがなんて言ってらしたか全然憶えてなかったりして・・・。
聞くところによると渡部さん感極まってくしゃくしゃに泣いてらしたとか。
喜んでもらえたのなら花束を渡してほんとによかったです。

花束をもらう渡部監督の写真付き↓

デイリースポーツonline
渡部篤郎は“イーストウッド級”の監督

SANSPO.COM
初監督渡部篤郎、巨匠に例えられ大テレ

nikkansports.com
渡部篤郎「胸がいっぱい」長編初監督

スポーツ報知
渡部篤郎監督「本当にうれしい限り」…映画「コトバのない冬」

日テレNEWS24
渡部篤郎監督に渡辺えり絶賛「クリント・イーストウッドタイプ」



渡辺えりさんが映画の中のみどりちゃんそのままでしゃべりまくって笑わせて下さいました。
「新聞評で『シベールの日曜日』がカギだと書かれてたけど、あれは私のアドリブですから」という発言には驚かされました。物語を暗示している重要なモチーフで台本に書かれていたのかと思っていましたよ。
渡部篤郎、長編映画監督デビュー作公開で「大きく息を吸えた感じ」
↑のインタビューによると渡辺さんはすごい準備をなさるんですね。で『シベールの日曜日』がさらりと出てくるなんて劇作家としての才能の片鱗を見せていただいた気分です。

北見さんがいいことおっしゃってますね。
北見は「処女作っていうのは、その人の資質が無造作に出ると言われる。渡部さんの奥深い優しさが画面に出てると思います」と見所を語っていた。


前にも書いたけどこんな映画を作る渡部さんのファンでよかったと思いました。

監督としての取材のときは眼鏡をかけてらっしゃって41歳の落ち着きを感じさせますが、映画の中の6年前の渡部さんは可愛くていじらしいです。

ほんとに素敵な映画なのでもっといろんな地方で公開してほしいです。
広島でもやってくれないかなあ。
| 渡部篤郎 | 23:59 | comments(0) | - |
2/10『コトバのない冬』完成披露試写会ならぬ上映会
一応民放3局の7時から8時まで録画しておいたのですが、ぜんっぜんやってくれませんでしたね(>_<)。
1時過ぎにたまたまTVをつけたらなんと別室の高岡さんと渡部監督のインタビュー付きで紹介されているじゃありませんか!
ふいをつかれて録画もできませんでした。まあ見られただけでもよしとしましょうか。
司会の中山さんにメッセージとしてスタジオに呼んでくださいなんて言っておられましたが、ほんとに呼んであげて下さい(^_^;)。
舞台挨拶のときと違うフード付きのパーカみたいなのをジャケットの下に着てましたね。高岡さんは同じワンピースだったような・・・。

さて、また記事の羅列です(汗)。

映画のことならeiga.com
渡部篤郎&広田レオナ、雪山で遭難危機!?

シネマトゥデイ
高岡早紀「あれからわたしも太りました」と告白…広田レオナも「9キロ太りました」とぶっちゃけ

cinemacafe.net
渡部篤郎の少年の顔に個性派女優陥落寸前? 「好きに…」

MOVIE Collection [ムビコレ]
渡部篤郎、監督デビュー作会見で、広田レオナに恋愛テクを見破られる
↑悪意の感じられる見出しだ

マイコミジャーナル
広田レオナ、七変化の渡部篤郎に「テク持ってる」--映画『コトバのない冬』

オリコンランキング
渡部篤郎“生みの苦しみ”味わった! 初の長編監督作品完成に喜び実感


以上が詳しく紹介してくれているところ


続いてスポーツ紙

SANSPO.COM
渡部篤郎“自然体”初監督「コトバのない冬」

nikkansports.com
広田レオナ死ぬ思いの撮影シーンがカット

スポーツ報知
渡部篤郎、初監督映画「うれしい限り」

デイリースポーツonline
高岡早紀告白…6年前より「太りました」


しっかり30分近くあったのですが、広田レオナさんが盛り上げて下さってましたね。「なんで(編集)切ったの?」という問いには結局監督は答えてあげてませんでしたが。
「好きにならないように努力した」ってところは「さもありなん」と激しく同意したりして・・・(^^;ゞ
フォトセッションが終わって退場するときに最後に残った監督が深々とおじぎしてたのが印象的でした。


『コトバのない冬』は東京映画祭に続いて2度目の鑑賞。
こういう映画をつくる渡部さんっていいなあと素直に思える作品でした。ちょっと人生ってなんだろとか生きることの悲しみみたいなものを考えてしみじみとしてしまいました。
と言っても渡辺えりさんのシーンは笑えるし、是非たくさんの人に見て楽しんでもらいたいなあと思います。


2月20日土曜公開です
| 渡部篤郎 | 23:59 | comments(0) | - |
『コトバのない冬』番宣
スターダストの公式HPが更新されましたね。

やっぱ雑誌の取材がふえましたね!

1/25 『日本映画magajine』
1/27 『プラスアクト』
1/28 『25ans』
2/04 『GyaO Magazine』
2/18 『R25』
2/20 『キネマ旬報』
2/20 『アクチュール』
2/20 『iTSCOMagazine』
2/20 『ecocolo』
2/24 『TV Taro』



それと驚いたのが2/14の「がっちりマンデー」の出演。いったいどんなお話をなさるのでしょうか?

『コトバのない冬』の完成披露上映会(有料!)。
初日の情報がいまだに出ないのが気になりますが・・・。

チケットぴあ
コトバのない冬/完成披露上映会 この回上映前、舞台挨拶あり。登壇者(予定):渡部篤郎/高岡早紀/広田レオナ
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1004617

J-WAVEの藤井フミヤさんの番組に2/7と2/14に御出演とか・・・。

Franc franc SCENARIO F  / J-WAVE 81.3 FM
http://www.j-wave.co.jp/original/scenariof/contents.html


| 渡部篤郎 | 01:26 | comments(0) | - |
<< | 2/75PAGES | >>
MOBILE
qrcode